厳選!夜行バス予約サイト☆東京~大阪

alt_1

ホーム > 夜行バスで東京~大阪に行くには > 東京大阪間を安く移動するなら夜行バス

東京大阪間を安く移動するなら夜行バス

夜行バスの最大のメリットはなんといっても安さです。
東京から大阪まで新幹線や飛行機で行くよりも節約できます。
夜行バスなら3000円台から移動できることも可能です。
また、東京から大阪に行くのに直通便がない場合も安心です。
夜行バスでは直通便が多く、観光地の場合は出発地から目的地まで運んでくれます。
乗り換えや途中徒歩で移動するなど場合は複雑なルートを取らずに行けます。
都市の中にもバス停や集合場所は複数設置されています。
これならより近い出発地から乗ってより近い目的地に降りられます。
地方都市だと出発地の駅までが遠いことも多いので大変便利です。
夜行バスは夜出発して朝には到着するので時間を有効活用できます。
観光なら朝から存分に楽しめるのです。
走行中に睡眠できれば長時間の移動も気になりません。


安さが魅力ですが高速道路を利用しても乗車時間は他より長めです。
快適に移動したい人は新幹線や飛行機が向いているかもしれません。
道路を使った移動は到着時刻どおりに着かないケースもあります。
主に悪天候、都心部では渋滞や事故によって到着が大幅に遅れてしまうこともあります。
時間通りに行わないといけない用事や他の乗り換えがあるときは注意が必要です。
また、車内で快適に眠れないと次の日に影響します。
夜行バスの中には座席がゆったりしているものもあるので不安な人はそちらを選びましょう。
それでも途中パーキングエリアでトイレ休憩は必ず取ります。
睡眠が途切れればなかなか熟睡できないかもしれません。
目的地は早朝に到着します。
睡眠が取れなければ次の日にキビキビ行動することが出来ません。
デメリットにある疲れや渋滞が嫌な方には厳しいでしょう。
もし利用する必要が出たときはいくつかの対策を施しましょう。


確実に解決できるとまで行きませんが対策はする方が吉です。
移動で起きる体の疲れで快適なグッズを使って緩和させましょう。
疲れがたまりやすい腰用のグッズがあります。
他にもアイマスク・ひざ掛け・イヤホンなどがあれば快適です。
音楽を聴くことは可能ですが消灯時には迷惑をかけないよう静かに聴きましょう。
また、夜行バスを利用する際は大手のバス会社を選びましょう。
しっかりした会社なら運転手にも厳しい規則があります。
小さな会社であれば規律がゆるいので不安が生じます。
過去に事故があった会社ではまともに寝ていないのに運転に出てしまったケースがあります。
もし運転手が一人ではなく2人体制をとっているならそちらを選びましょう。
2人なら運転手の負担も軽くなり、事故のリスク対策になります。

次の記事へ

ページトップへ